福田真弓のブログ

ブログ

公正証書遺言の現物を見たことがないと知らないこと

先週土曜、テレビ朝日の番組にちょっぴり出演しました。 といっても、私の本(『必ずもめる相続の話』)から、遺言書が2通見つかったという事例を番組内で使いたいとのことで、その話を事務所で私が話した「映像」にて、ですが(^^ゞ

忘れがちな不動産取得税…相続税・贈与税がかからない時ほど要注意

弁護士さんから、「相続って不動産取得税は非課税だと思ってたんですが・・・」という電話がありました。不動産取得税について、都税事務所から郵便が来たと、相続案件のお客様から連絡があったそうです。

相続について知りたいとき、誰が書いた本を読むべきか

FPさんが書いた、相続本のゲラチェックを終えました。5/8の校正期限までに、ゲラを編集者さんに返送でき一安心。読みやすくあったかい文章で、私の母世代の女性が読むのにピッタリの本になりそうでした。 今回のゲラがとても読みや …

赤信号、渡る?渡らない?

あるサイトで、「中国では絶対にありえない日本の習慣」について、紹介されていました。

勤務税理士にも・・・賠償責任?

週刊T&Aマスターの最新号には、相続税の申告業務をめぐる最近の訴訟トラブルが紹介されていました。

社長がほしい人材

数年前、プルデンシャル生命のライフプランナーの方からのお誘いで、 若手経営者向けの勉強会に継続的に参加していました。 今週末は久々に、そのメンバーとの近況報告会(と称した、おいしい中華をおなかいっぱい食べる会)があり、約 …

« 1 18 19 20 »

税理士 福田 真弓

税理士 福田 真弓
PAGETOP
Copyright © 一歩前へ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.